V125 クラッチスプリング センタースプリング 交換
V125のゼロ発進不調との事で点検
Vベルトが戻りきってませんでした、ローラーは問題なし。
ベルトもヒビが入っており交換、スプリング類もへたりで交換です
プーリー・クラッチ側共に17mmナットで固定されてます
クラッチセンターナット34mmを外します。
トルクカムもスムーズに動くか確認
シューを分解する為3箇所のEリングを外します
シューの軸の動きが悪くなってました、外してグリスアップします。
バネが伸びる原因と戻りが悪くなり本来の性能を発揮出来なくなります
後は戻りの作業なので省略、試運転後は問題無く快調でしたのでそのまま納車しました
車のようにボンネット開けて手軽にベルト類の確認が出来たらいいんですけどね(^^;)