独創思考研究所

管理人の妄想も含めた独創的思考発想記録

OrangePi Zero 購入 更にマイニング機へ

先日から何かしらハマってしまっているマイニングですが

OrangePi Zeroを導入してみました。

どんどん導入して先がわからないのとクラスタ化も楽しそうなので

固定用にスタンドオフスペーサーも購入しました。

 

f:id:superplay800:20190912224243j:plain


OS起動用にMicroSDカードも購入

上に見えるのがOrangePi Zeroのパッケージです、RAMは256MB

 

 

 

 

スタンドオフスペーサー M3

色々なサイズが入って約300個セットです

約¥2,000円位でした 

使ってみるとやはり便利でした(^^)

 

 

 

f:id:superplay800:20190912224441j:plain

 OrangePi Zeroの全体像です

NanoPi NEO2とほぼ変わらない大きさですが数センチ程度大きいです

 

f:id:superplay800:20190912225431j:plain

CPUはH2+ クアッドコア

性能はどんな感じかな、無線LANも付いてますが国内技適がありません

よって、アンテナは取って捨てます。

 

f:id:superplay800:20190912225651j:plain

裏側にMicroSDスロットがあります

NanoPi NEO2とは違ってCPUが表にあるので

ヒートシンクの取り付けに悩まされそうです…(-_-;)

 

NanoPi NEO2同様にビルドして動作させてみます

性能に期待(^^)