独創思考研究所

管理人の妄想も含めた独創的思考発想記録

ELM327 OBD2 DAIHATSU K-LINE

代車のテリオスキッドに挿してみました

H16 TA-J131G

先日からチェックランプ点灯してるのですがまぁO2センサーだろうと放置(^^;)

一応iOBD2も挿してみましたが認識しませんでした(ToT)

作業場のAndroid機IS11SとBluetoothタイプELM327を繋いでみます

 

 

↑ ELM327はコレを使用 、アプリはinfo-sanを使用

 

 

f:id:superplay800:20180621024415j:plain

初期設定のAUTOでは読めませんでした

プロトコル設定でDAIHATSU K-LINEを選択で問題なく車両情報は読めました

 

 

f:id:superplay800:20180621024617j:plain

診断ツールもあるので試してみましたがエラーになりました

独自プロトコロルでは非対応との事でしたので仕方無いでしょう(^^;)

後日に単体テストでもしてみます

 

別アプリだと読めるのかも気になります、インストール出来てないのもありますから

気が向いたら接続車両のリストアップでもしましょうかね、

入庫車両に挿したりしてますが読んだり読まなかったり、面白いです(^^)

 

早急の対応で診断出来ない場合は困りますけどね…

(まともなスタンドアローン機導入すればいいのですがかなり検討中)