独創思考研究所

管理人の妄想も含めた独創的思考発想記録

スマートウォッチ TECKEPIC

先日Amazonから購入したスマートウォッチですが

1ヶ月位で死亡してしまいました(ToT)

ある朝、充電後にUSBポートから取る際に発熱していて液晶も真っ暗

タッチしても全く反応もありませんでした…

って事でiPhone対応の商品を購入してみました

 

↑今回購入した商品です

 

カラーも4色位あって当方が購入したのはグリーンです。

外箱はモロにスマートウォッチと書かれております(^^;)

f:id:superplay800:20180728005345j:plain

 

f:id:superplay800:20180728005515j:plain

なんかソレっぽい梱包はされます、新品なのでワクワクしますね

説明書に従ってアプリを入れて同期させます。

アプリ内の日本語が変ですが大体意味はわかりますのでそこは愛嬌で(^^;)

f:id:superplay800:20180728005624j:plain

f:id:superplay800:20180728005643j:plain

f:id:superplay800:20180728005706j:plain

時計の表示ですが3種類から選べます。

万歩計や心拍数や色々機能がありますが当方は通知のみの利用目的なので

その他機能の精度等はわかりません。

操作は表示板下の方に小さい○のマークがあるのでそこをタッチしての操作です。

f:id:superplay800:20180728011210j:plain

充電はUSBからの充電専用コードが付属します

裏側にマグネットで付ける仕組みです。

 

使ってみてかなり気に入ってます♪

理由として、前回の機種との比較ですがバッテリーの持ちが恐ろしく違います

液晶の光度設定とかで消費が変わるとのレビューもありましたが

運動で使うと変わってくると思いますが、通知のみの利用ですと

バッテリー表示1メモリも減りません(^^;)

(前回の機種は満充電で通知のみ使用で1日も持つか持たないか位でした)

アプリは変ですが本体の日本語表示は特に問題無い感じです

LINE通知は内容表示も出来ます(1度きりでメモリー機能は有りません)

着信通知は名前も表示されます。(通話や拒否機能は有りません)

長持ちすればいいのですがこれからの使用が楽しみです(^^☆)