独創思考研究所

管理人の妄想も含めた独創的思考発想記録

スマートウォッチ iWOWNfit i6 HR C

Amazonからスマートウォッチ買ってみました

iPhone対応との事で接続はアプリ経由で問題なく出来ました(^^)

f:id:superplay800:20180614231633j:plain

f:id:superplay800:20180614231735j:plain

説明書と交換用ベルトが付属されてます

f:id:superplay800:20180614231800j:plain

充電はベルトから外してUSBポートに直刺しです

f:id:superplay800:20180614232006j:plain

小さい文字も確認できて特に気になりませんでした

f:id:superplay800:20180614232206j:plain

f:id:superplay800:20180614232241j:plain

フィットネスがメインのようで万歩計やカロリー消費や心拍数測定

等の機能が付いてますが運動しないのでよくわかりません(^^;)

f:id:superplay800:20180614232433j:plain

心拍数測定時は裏側から緑のLEDが発光して読み取ってるようです

 

 

↑今回購入してみた奴です

 

一番の目的として作業中や運転中の確認で購入しました

油物の作業中や運転中は携帯はなるべく触れたくないので(^^;)

 

◆ スマホから離れたり接続してもバイブ等の通知はありません

スマホが範囲内であれば自動で接続します

◆ 天気や温度の表示があります

メーカーのホームページで確認しましたがサーバー自体が30分更新みたいです

ですが時計との同期が3時間更新らしいです(3時間前の温度・天気表示)

◆ 腕を手前に持ってくると自動で画面が表示されます

(点灯時間は調整出来ません)

◆ 電話着信は登録してる名称で表示されます

日本語表示で今の所は文字化けは一切無いです。

電話は切る事は出来ますが発信や通話はできません

◆ LINEやメールは内容まで確認出来ます(^^)

その他通知も入ります(ヤフオク等)

時計で確認してもスマホでは既読にはなりませんでした

◆ 電池の持ちが悪い感じがしました

(携帯と一緒に毎日充電してるのと日常的にいつでも充電環境が整ってるのでいいのですが)

通知のバイブ等が消費してるのかなぁ

当方の感想は、1日持つか持たないか微妙な感じです(当たりハズレもあるのかな?)

時計触りすぎや通知設定を見直せば問題無いかもしれないですけど…

 

まぁ初めての所有なので今の所は満足してます(^^)

スマートウォッチも色々種類があるので他の商品も気になりますね