独創思考研究所

管理人の妄想も含めた独創的思考発想記録

続・PCケース

先日加工失敗したPCケースですが

結局Amazonでケース買っちゃいました

加工代考えたら結局安かったので(^^;)

 

 

 

 

 

 

Thermaltake Versa H26

Amazonで約¥4,000円位、加工考えると安い 

 

 

 

 

 

 

f:id:superplay800:20190927112435j:plain

裏配線が出来るのでスッキリ出来そうです(^^)

 

ケース新調ついでに

CPUクーラー・ケースファン・メモリ用ヒートシンクPCIグラボサポート

を購入してみました、LEDでケース内をピカピカさせてみます。

 

ケースを見ると結構ファンが装着出来そうなので全部埋めます

本来はラジエーター装着するはずなので簡易水冷でも良かったかな

 

 

 

 

 

↑サイドフロー型のCPUクーラー

PWMデュアルファン仕様・取り付けアダプター付き

 

 

 

 

 

↑メモリ用ヒートシンク

 熱伝導シートで挟んで取り付けます

 

 

 

 

 

f:id:superplay800:20190927113017j:plain

いよいよケースから取り外して行きます

埃がヤバいので掃除がてらに作業場に持ち込んでエアガンで飛ばします

 

f:id:superplay800:20190927113323j:plain

掃除後にマザーボードを取り外した所

リテールクーラーを取り外してグリスを拭き取ります。

 

f:id:superplay800:20190927113459j:plain

CPUクーラー装着、FM1ソケットはアダプター無しで装着出来ました(^^)

メモリとのクリアランスが無いけど大丈夫かな…

 

f:id:superplay800:20190927113637j:plain

メモリにヒートシンクを装着して取りつけてみます

普通に干渉してますがテンションは掛かって無いので問題無いでしょう(^^;)

後はケースに収めてグラボやハーネスを取り付けて行きます

 

 先にケースにファンを取り付けておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

↑120mmケースファン・3個入り 

 

 

 

 

↑グラボサポート

樹脂製でサポートと言うか飾りに近い感じ

 

 

 

 

 

f:id:superplay800:20190927120251j:plain

 作業中の写真は取り損ねたので組み付け後

シャドウベイの通気口にもファンが装着出来そうです

下の隙間が気になるのでグラボサポートも1個追加してみようかな

 

実は問題が発生してます

 

f:id:superplay800:20190927121142j:plain

まさかの電源の配線が届きません(ToT)

応急的に外付け状態で稼動させてます

ファンを置いてるのはエアブローした時にファンの羽を折ってしまい

強制的に風を送ってます。

結局電源交換になってたんですけどね(^^;)

 

 

電源ファンもオークションで同サイズがあったので

それと同時に650W電源も購入済みなので到着待ちです(^^)